2012年6月アーカイブ

 また、行ってきました!!

  コストコnote去年は川崎にあるコストコ今回は横浜にあるコストコに行ってきましたsign03
   
    なかなか行ける機会がないので余分な物まで買ってきました。。。

   
          チョコ
   kosutoko1.jpg
 
   マフィン 
   コストコ.jpg

                                              

    コストコサイズの ピザ  
                                                                                                                                                                                 コ        
       テイクベイク 四角ピザ 5色チーズ
  
   
    何かと便利なジップロックも購入up
     ジップロック フリーザーガロン
 

 
    キッチンペーパーは頼まれた商品です。
    12ロールで確か1600円から1700円ぐらいでした。
     
    
     コストコのキッチンペーパー(カークランド)
  

           
   そして、 トルティーヤチップス
     前からはまっていて1.1㎏サイズを二袋も購入しちゃいました。
     トルティーヤチップス
     
  
         大きなスーパーと言ったらそうなんですが・・・
 
        何か楽しくてshineついつい行きたくなっちゃうんですbleah

       ちなみにこの日は,ひどい台風のあった次の日で停電が続いていたので

          携帯の充電もできず写真cameraもとれませんでした。wobbly

           こちらはネットから引っ張ってきた画像です。
    
           何日かしていとこも行ってきたそうでお土産に
  
         カルビーのポテトチップスの500gサイズ頂いちゃいましたsign03
               

   

 

 

入梅の季節でジメジメした天気が続き、汗をかくことが多い季節になってきましたね。

 今回は頭皮や髪についてお話したいと思います。
 
 「きちんとヘアケアしているはずなのに、なぜか常に悩みを抱えている」という方 少なくないのでしょうか。

 髪にハリ・コシがない、ニオイが気になる、乾燥している、などの原因はもしかすると毎日のシャンプー&

 トリートメントにあるかもしれません!

 洗髪の目的は毛髪に付着したホコリ・スタイリング剤・汚れをを洗い流して、清潔に保つことです。

 しかし、自分にあっていないものを継続して使用したり、間違ったお手入れ方法を繰り返していては逆に髪や頭皮に

  ダメージを与えてしまいます。

 紫外線や頭皮汚れなど、いつも以上に髪の傷みが気になるこの季節、毎日のシャンプートリートメントを見直してみましょう。


あなたの洗髪は大丈夫??

 いつも頭にかゆみを感じる
 フケが目立つ
 抜け毛が増えた
 乾かさずに寝ることが多い

 頭皮のニオイが気になる


 *チェックが二つ以上の方は要注意


基本のヘアケア

1、ブラッシング  シャンプー前にブラッシングをすることで汚れが浮き上がり
             よりキレイに洗いあげることができます。

2、予洗い     ぬるま湯で地肌からしっかり濡らし、汗やホコリ、古い角質などを落とします
            お湯の温度は少し高めの38℃程度がベスト!
            地肌やキューティクルに適した温度です。

3、シャンプー   手のひらでシャンプーを泡立て、指の腹で優しく洗います。
             爪を立てないように注意しましょう。
   *2回シャンプーをオススメします。 1シャン目はスタイリング剤やホコリなどをOFF
                          2シャン目は頭皮の汚れをOFF

     すすぎはしっかりと!「これで十分かな」と思ってからさらに20秒以上洗いましょう。

        頭皮のニオイが気になる方、爪が長くてしっかり頭皮が洗えない方、
       頭皮ケア不足の方には洗浄ブラシがオススメですよ☆

             250.jpg
4、トリートメント   髪の水気を切り痛みの多い毛先から髪の中心にかけて塗布します。
              その後、根元から毛先に指を通して馴染ませます。
              髪内部にしっかり浸透させるため5分程度放置。


5.タオルドライ    髪から水がしたたり落ちなくなるまでタオルで押さえるように水分を
              取りのぞきましょう。髪に摩擦などのダメージを与えないように
              優しくするのがポイント。


6、ドライヤー    洗い流さないトリートメントなどで栄養や水分を補給し
              ドライヤーの熱から髪を守りましょう。


   たったこれだけでも継続は力なりです!!!


          
                           

         

梅ジュース

今が時期の青梅を使って初梅ジュース作ってみました。
 
 洗った梅をしっかりと乾かしてジクをキレイにとってあとは竹グシで実に穴をあけました。

ume4.jpg

 梅と氷砂糖をまんべなく瓶の中に入れるだけの作業です。
 こんなカンジです。
ume2.jpg

 パンパンにつめて完成!!
あとは1カ月ぐらいで飲める状態になるそうです。
 あ~楽しみdelicious
ume 1.jpg










 

一日限定!!

皆さま、こんにちは。

 最近スッキリしない天候が続きますが体調などはくずされてないですか?

明日は父の日ということで日頃の感謝を込めてフォレストでは、男性限定でボディセラピー60分のコースを

 1000円引きにさせて頂きます。

 ギフト券も明日まででしたら5300円で購入できますので この機会に是非お越し下さい。



          6月17日限定 (男性のみ)
      ボディセラピー60分 →5300円

  リラクゼーションサロン clubフォレストclub
   プレ葉ウォーク店 TEL053-585-7123
   10:00~21:30迄営業してます。

こんにちは\(^o^)/

先日フォレストの元スタッフの子供に会いにってきましたheart02

ずっと行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行けず、、、、

生まれたから4ヶ月もたってしまいました(>_<)

もう首もすわってました♪

 

IMG_5798.jpg

4ヶ月の割には少し大きい気がしました!

寝たり起きたりしてて、もお~とっても可愛かったですheart01

やっぱり赤ちゃんは癒されますね(^^♪

手とか可愛すぎます\\\\\\\\

IMG_3750.jpg

 

ちゃんとお母さんになってました☆

 

また近々遊びに行きたいですっ♪

ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04