2012年12月アーカイブ

おはようございます\(^o^)/

 

2012年も終わりですね☆

 

今年もフォレストをご利用頂き誠に

ありがとうございました(^^

来年もよろしくお願い致します♪

 

20110623p2.jpg

 

フォレストでは1日~14日まで

抽選のくじを行なっております(*^^)v

 

施術割引チケットや商品など、、何が当たるかはお楽しみに~♪‘

 

またさまざまなキャンペーンもご用意しておりますので

この機会に是非お立ち寄りください(^O^)/

tot.jpg

 

リラクゼーションサロン フォレスト プレ葉ウォーク店

    TEL 053-585-7123

こんにちはおすまし

今日は30日ですね!
今年もあと1日で終わってしまいますね(;_;)失恋
みなさん今年はどんな1年を過ごされましたか?
私は色んな事がありましたが、どれもあっびっくりびっくり・・という間に過ぎてしまい、バタバタとした毎日だったように感じます。
ですが今年も無事に年明けを迎えられそうでなによりですひみつ
 
毎年、新年の目標を立てるのですが、残念なことに今年はどれも中途半端に終わってしまいました。。。
来年こそは、決めた目標にむかって頑張りたいと・・・(毎年のことですが)思います眠っzzz肉球


さてさて今日は新年あけましておめでとうキャンペーンのお知らせです♪
1月1日~1月6日まで!
 
フォレスト プレ葉ウォーク浜北店では、毎年恒例
通常メニュー20%OFF
キャンペーンを行います!!




当日は大変混みあうため、お電話でのご予約がオススメです♪

お電話はこちら→→→TEL:053-585-7123
リラクゼーションサロン フォレスト プレ葉ウォーク浜北店

我が家のペット。

 

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

最近、どんどん寒くなってきましたね(~_~;)

風邪など、ひかぬ様気をつけて下さい(>_<)

 

最近、家の猫が誤まって冷たくなった水風呂にダイブして

しまい体調が優れません…

2012111213290000.jpg

 

 

ただ、体調が悪くてもチワワに威嚇する時は元気です♪←

我が家の猫と犬はすこぶる仲が悪いので、毎日が戦です(*_*)

 

2012112821280000.jpg

2012070800520000.jpg

 

ニャーニャー、わんわんうるさいのでもう少しくらい仲好くしてほしい

です(~_~;)

あと少し前にプレ葉のスタッフさんと犬の名前が同じだと知ってびっくりしました(●^o^●)

 

ちなみに、我が家には柴犬がいますが顔が泥まみれでとてもこちらには

載せれません。W

 

今年も、後少しですが1年の疲れを取りに是非FORESTへお越し下さいdog

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^♪

 

先日、お休みを頂いたので友人とランチに行ってきましたhappy01note

 

浜松の市街地にあるイタリアンのお店ですvirgoshine

 

2012052612280000.jpg

 

以前に比べて、野菜を摂取してないと思って頼んだんですが一部見たことない

野菜が混じってましってましたcoldsweats01

初めて食べた野菜もありましたが、どの野菜も美味しかったです(●^o^●)

 

2012052612410000.jpg

 

 

セットで、頼んだのでパスタの量は少なめですが(-_-;)

こちらも、美味しかったですhappy02shine

他に、スープ・ドリンク・デザートが付いてきましたconfident

最近は、朝スムージーを飲むくらいで主食がカップ麺ライト

とポケモン蒸しパンになりつつある状態です(+o+)

これを期に、少しはまともな食生活を送ろうと思いますwink

good

 

………………………………………………………

 

 

さらに、別のお店でブラウニーも食べて…

 

2012052615590000.jpg

 

しっかり、太ってきたと思いますpig

でも、美味しかったのでしょうがないです(;一_一)←

美味しいものは、カロリーが高いんですban

 

 

 

 

 

浜松駅近くにサンタの格好をした犬dogがいました \(◎o◎)/!

2012122818510000.jpg

 

なぜかサングラス(~_~;)

近くからみたらインパクトしかありませんcoldsweats02

バケツを銜えてるんですけど、お金が入ってましたdog

何に使われるのかは謎です(?_?)

 

とても、良い休日でした♪

また、行きたいですhappy01

 

 

今年も、あと少しですが体調など気をつけてお過ごし下さいvirgo

1年の疲れを是非FORESTでおとり下さい($・・)/~~~

お待ちしております(^◇^)

こんにちわ!
forestサンストリート浜北店フード担当です!ヽ(^。^)ノ
今日はプレ葉ウォーク店に出張にきております☆
長年勤めているのにもかかわらず、初めてなので新鮮ですdog

今日は、プレ葉ウォーク店のブログに記事をアップしたいと思います(*^^)v

 

昨日はクリスマスでしたねsign03xmasshine

皆さんはどこか行かれましたかsign02

フード担当はお休みでしたが、朝は会議だったので、終わったあとお蕎麦ランチしてきましたrestaurant

今回は、「手打ち蕎麦 玄炊庵」さんヽ(^。^)ノ

 

gensuiansoto

住宅街の中にひっそりと…eye

gensuiangiardino

 

素敵なお庭を窓から眺めつつ、フード担当は冷たいお蕎麦のぶっかけ(多分そういう名前だったと思います…)を注文♪

bukkake

揚げた蕎麦の実がアクセントとなってました!!!

つゆを入れてもびしゃびしゃにならずに、カリっとしたままの食感で、香ばしかったです♪

麺も細目で、コシはそんなになかったのですが、逆に食べやすくて美味しゅうございましたheart02

(もちろん大盛りですw)

gensuian

↑のお蕎麦はせいろ(大盛り)ですhappy02

ブログを書いていて、またお腹が空いてきました…今日はすでにお餅を6個食べたはずなのですが(-_-;)

お店のすぐ横は、早出公園があります\(^o^)/

parco

ちかんにはくれぐれもご注意を…(゜.゜)

 

皆さんこんにちは(*^_^*)

また寒くなってきましたねsnow

体調も崩しやすいので気を付けましょうね(>_<)!

 

さて、本日はお得な今月のキャンペーンをお知らせしますっ♪

 

● ボディーほぐし 30分 + 足つぼ 30分          計60分

                      ¥ 6,300 →  ¥ 4,980

 

 美白フェイシャル

           OR              +  炭酸ガスパック  + デコルテトリートメント                                           ● リフトアップフェイシャル                           

                      ¥ 9,450                          計 75分

                                → ¥ 5,500

                      ¥ 8,400

 

● アロマボディートリ-トメンント(上半身) + 美白 OR リフトアップフェイシャル+炭酸パック

                                                  計 105分

                                   ¥ 9,800

23333333333333333.jpg

 

 

 

以上1月末までのキャンペーンです♪

年末年始は、忙しいので是非お得なキャンペーンで

お身体の疲れを癒しに来て下さいっヽ(^o^)丿

 

 

 

今日はクリスマスですね♪

皆さんはケーキ食べましたか?

 

 

 

 

冬の夜空は星がキレイですね(*^_^*)

イルミネーションもキレイに点灯されていて素敵ですlovely

 

 

1つ前の記事にも書きましたが

最近海外に行った方からイルミネーションの

写真を頂いたので紹介します(^-^)♡

 

 

doitu1.jpg

 

 

 

doitu2.jpg

 

 

 

 

doitu3.jpg

 

 

こちらの写真たちはドイツです(●^o^●)

少しブレている気がしますが気にしないでください(>_<)

オーストラリアは写真がなくてすみませんbearing

 

海外の街中は日本と違ってキレイにイルミネーションがされていますね(^^)♪

他にもいろいろな写真を見せてもらいましたが

昼間の街中の雰囲気や観光地など

どれも素敵でしたconfident

 

 

写真見せてもらったり話を聞いて

海外に行きたくなりました(^O^)/

 

 

 

 

doitu4.jpg

 

 

 

 

では皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください☆

 

 

 

今日はクリスマスイブですね♪

みなさんはどんなイブを過ごしていますか(^o^)丿?

 

 

 

最近海外のお土産をたくさんいただきました(*^_^*)

 

こちらオーストラリアのお土産です♡

一緒に東京ディズニーシーのお土産も頂いちゃいました(^^♪

 

 

omiyae2.jpg

  

 

 

 

 

こちらはドイツのお土産です♡

 

omiyage1.jpg

 

トナカイの置き物はクリスマス仕様で出来ています(^O^)/

本人は可愛いと思って買ってきてくれたのですが

箱を開けた時は少しびっくりしました(●^o^●)笑

せっかくお土産でくれたので大事にします!

 

 

 

 

海外のお土産となるとやっぱりチョコばかりですねcatface

海外のチョコは甘いのでいっきに何個も食べれないですが

チョコ大好きなのでテンション上がっちゃいました♪

 

とうぶんはチョコに困らないですみそうです(*^^)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

昨日はお休みを頂き専門学校時代の友人の

♡結婚式♡に行って来ましたheart

 

ちなみにサンストリート店のスタッフも一緒でしたw

 

久しぶりに会う子たちばかりで、なつかしくて楽しくなりましたっっ\(^o^)/

 

結婚式に行くと結婚願望が出てきてしまいます。。。泣w

来月にも2件結婚式が控えてるので私の結婚願望が、凄いことになりそうですwobblyww

 

花嫁さんはやっぱり、すごくきれいでお姫様でした♡

 

IMG_7241.jpg

 

指輪交換でなかなか指輪が入らないというアクシデントもありつつw

披露宴にうつり

 

お色直しでは2人の子供のはると君がサンタさんのコスプレを

して登場し会場を沸かせていましたっheart

IMG_2712.jpg

 

かわいすぎました(>_<)heart02

 

結婚式はやっぱり笑いあり涙ありで

あったかい気持ちになります。

 

IMG_9626.jpg

末永くお幸せに!!!

♪スペシャルケア♪

 

皆さん、こんにちは(^O^)/

 

今日は、商品の紹介をさせて頂きます。

 

~美容液をたっぷり浸した立体型マスク~

 

AE 3Dマスク

 

ますく3D.jpg

 

※2012年度モンドセレクション金賞受賞

 

 

☆お手入れが行き届きにくい首部分まで潤いで包み込み、みずみずしさ、ハリ、ツヤを

与え、なめらか肌に整えます。

素肌の奥(角質層)まで、スーっと浸み渡り、現代人の肌に至福の時間を…

 

 

<主な成分>

 

 

●テラピア3重らせんコラーゲン (水溶性コラーゲン)

 

テラピア(熱帯性の淡水魚)から抽出した3重らせんコラーゲン高い保湿作用を維持させ

ながらキメを整え、しっとりなめらかな肌へと導きます。

 

 

●とらふぐ低分子コラーゲン (加水分解コラーゲン)

 

熊本産のとらふぐから抽出されたコラーゲンを低分子化したものです。

キメを整えみずみずしい肌へと導きます。

 

 

●ブルーエラスチン (加水分解コラーゲン)

 

鮪より抽出された海洋性エラスチンです。

肌を引き締め、ハリや柔軟性を与えます。

また、高い保湿作用を兼ね備えています。

 

 

●ヒアルロン酸Na

 

ムコ多糖体の1種であり、保水力に優れた成分です。

 

 

●セラミド3

 

皮膚内に存在するセラミドと同じ分子構造を持ち、水分の蒸発を防ぎ、みずみずしく

潤いのある肌へと導きます。

 

 

☐AE 3Dマスク

[シート状美容液マスク]

35ml×6枚入り 税込¥9450 (¥9000)

 

気になった方は是非、起こし下さい(^_-)-☆

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

リラクゼーションサロンFOREST プレ葉ウォーク浜北

☎053-585-7123

ギフトカード

 

こんにちは(*^_^*)

もうすぐクリスマスですねっshine

皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか(^^?

たのしみですねっ♪

 

そしてそして、、とっても大事なクリスマスプレゼントは

用意しましたか?lovely

まだしてないとゆう方・用意するか悩んでる方にオススメっ!!

 

23日まで

フォレストギフトカード 20%OFF!!

 

※ 各メニューごとにご用意しております。

 

間もなくこちらのキャンペーン終了しますので

お早めにお買い求め下さいっ\(^o^)/

また、こちらのギフトカードはご購入頂いたご本人様でも

ご利用頂けます\(^o^)/

 

プレゼント用でもご自分用でも

とってもお得になっておりますので、この機会に是非フォレストへお立ち寄りください♪

 

TOKYO☆

 

皆さん、こんにちは(^o^)丿

 

先日、お休みをいただいたので友人と出かけてきました(^-^)

 

石.jpg

 

写真だけだと、何処に行ったかあまりわかりませんが←

一応、明治神宮に行ってきました(^v^)

入ってから少し歩くので、本堂に着く頃には息切れおこしてました…

運動不足なのか、底の高い靴を履いていったのがいけなかったのか…(;_;)

でも、パワーはもらえた気がしますsign03

(多分。)

原宿で、少し買い物してから電車trainで移動して食い倒れの旅です♪

 

 

 

2012112414380000.jpg

 

ハロまんです♪

分かる人には、分かりますcoldsweats01

中身は肉まんです(^O^)/ 

ちなみに、店員さんがコスプレしてます\(◎o◎)/!

注文した時に、敬礼された時はビビりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

th.jpg

 

 

その後、ご飯でデミグラスソースのオムライスも食べました(^○^)

2012112416280000.jpg

 

パワーももらえて、お腹も満たされたので、大満足の旅行でした(*^_^*)

 

また、行きたいです☆

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

もうすぐクリスマスですねっshine

みなさんは、どんなクリスマスを過ごす予定ですか(^^?

 

そしてそして、、とっても大事なクリスマスプレゼントはご用意しましたか?lovely

まだ用意してないという方・買おうか悩んでるという方にオススメっっ!!

 

23日まで限定

フォレストギフトカード 20%OFF

 

※各メニューごとにご用意しております

 

まもなく、こちらのキャンペーン終わってしまいますので

興味のある方は是非お早めにお買い求めくださいっ\(^o^)/

また、こちらのギフトカードはご購入いただきましたご本人様でも

ご利用いただけます\(^o^)/

 

 

今だけとってもお得ですっっ!!

 

リラクゼーションサロン フォレスト プレ葉ウォーク店

 TEL 053-585-7123

皆さんこんにちは♪

今日は、年末年始の営業時間変更についてお知らせします☆


◆12月30日(日)  アピタ 9:00~21:30、プレ葉 10:00~21:30(通常通り営業)

◆12月31日(月)  アピタ・プレ葉 9:00~21:00

◆ 1月 1日(火)  アピタ・プレ葉 9:00~21:00

◆         2日(水)  アピタ・プレ葉 9:00~21:00

◆         3日(木)  通常通り営業
              (アピタ 9:30~21:30、プレ葉 10:00~21:30)


フォレストは年中無休です♪

1年の疲れはフォレストにおまかせです!

なお、年末年始は大変混みやすいため、早めのご予約がオススメです!


リラクゼーションサロン フォレスト 
プレ葉ウォーク浜北店
TEL 053-585-7123
 
  

こんにちは♪
今日は最近のマイブームを紹介したいと思います☆
私はお菓子が大好きでよくチョコレートや、スナック菓子を一日に何個も食べてしまいます。

健康にかかわるお仕事をしているのに、体に悪影響を及ぼすと言われているお菓子が正直大好きなんですひみつ爆w


朝ごはん、あまり食べる気がおきない時はお菓子ハート
ご飯の変わりにお菓子ハート
15時のおやつにお菓子ハート

きっと1日に食べた物をメモしていたら恐ろしい食生活をしています。。。というより、していましたえーん

こんな生活をおおよそ3、4年続けましたが、最近になってこのままじゃいけないガーン汗と思い、サンストリート店の健康博士に青汁を紹介して頂きましたうさぎ


こちらの青汁「バーリーグリーン」ハート




テレビの宣伝の様なコメントで申し訳ありませんが、こちらを飲むようになってから体調がすごくいいですキャー
朝と夜は必ず飲むようにしているのですが、口当たりもよく、お通じもよくなります。空き腹に飲むと胃がスカッ!!として、身体が喜んでる感じがします太陽
そして不思議なことに、身体にいいものを摂取するようになると、身体に負担のかかるものをたべた時、体調が悪くなるように眠っzzz・・・。

青汁にも種類がいくつかありますが、そのなかでも有機栽培により育てた大麦若葉を使用し、素材や製法にこだわった商品を紹介していだきました。
もう手放せません。

健康博士に感謝です♪気になった方も是非オススメ☆試してみて♪

 

フケの原因と対策

みなさん、こんにちはvirgo

 フケフケ

 

 

頭皮のトラブルで、代表的なのもというと、かゆみ・湿疹・フケが

あげられます。

特に、フケの場合は他人の目が気になるため悩みは深刻になり

ます。

 

フケが気になるという人は、およそ2人に1人といわれています。

 

 

フケは、生理的な面で頭皮の角質層がはがれ落ちるのなので

誰にでも起こることではあります。

髪を洗ったすぐ後の頭皮にはフケはついていません。

しかし、毎日髪を洗っても、肩にフケがついている場合は頭皮が

悪い状態になっている可能性があります。

 

  

 

<フケの内的な原因>

 

●生活習慣のみだれ

睡眠不足や食事時間のみだれは人間の身体に大きな異常をきたす

最大の原因であり、これが原因で皮脂が過剰に分泌されてしまいま

す。

また、ストレスが溜まった状態も皮脂の過剰分泌の原因とされてい

ます。

 

 

 

●食生活のみだれ

日々の忙しい生活に追われバランスの良い食事が取れていない方

が多いと思います。

ビタミンBの不足も皮脂の大量分泌の原因と指摘されています。

 

 

 

 

<フケの外的な原因>

 

●洗髪の方法

フケが出るからといって、1日に何回もシャンプーするのは良くありませ

ん。

洗いすぎることによって、必要以上に皮脂を落としてしまうと逆に皮脂

が増える原因になってしまいます。

正しい、洗髪方法で優しくシャンプーしましょう。

 

 

 

●使用しているシャンプーが合っていない

一般的なシャンプーは、石油系界面活性剤や、酸化防止剤、増泡剤、

コーティング剤など、頭皮によくない成分が多く含まれているものが多

く、頭皮を傷める原因にもなります。

使っているシャンプーを見なおすだけで、フケが治まることもあります。

 

 

 

<高級アルコールシャンプーの危険性>

 

高級アルコールシャンプーとは、市場に流通しているシャンプーで、ドラック

ストアなどで、手軽に買えるものがこれにあたります。

ほとんどの方が、このシャンプーを使っているといっても過言ではありません。

 

このタイプのシャンプーの特徴は、

 

●洗浄力が強い

●泡立ちが良い

●洗いあがりが良い

 

と考えられていて、とくにフケの原因には強い洗浄力が影響しています。

 

 

<フケの悪化を招く注意したい成分>

 

●洗浄力の強いアルコールシャンプーの主成分になっているのが、合成

界面活性剤の1種である「ラウレス硫酸ナトリウム」です。

この成分は、洗浄力が強いため、頭皮に大きく負担をかけ、必要な皮脂

まで取り除いてしまいフケの原因に。

 

皆さんのシャンプーは大丈夫ですか(・・?

 

是非、成分表示欄を見て確認してみて下さい。

 

 日常生活の何気ない動作がきっかけで、急激に腰に痛みが走る「ギックリ腰」。西洋では「魔女の一撃」と呼ばれるほどの衝撃と激痛で

ひどい場合はしばらく立ち上がれないことも。荷物を持ち上げる時や洗顔後に顔を上げる瞬間などに「危ない!」と感じたことのある方は

要注意です!!

ぎっくり腰は、ある日突然起こるというイメージが強いかもしれませんが、実は腰部を支える機能が低下しているために起こることがほとんど。

 普段から腰に疲労が蓄積し、それに従って足や腰の筋肉も弱っていると誰でにも起こる可能性があるのです。

diamond当てはまる人は特に注意diamond
 ☆肥満体型である
 ☆あぐらや横座りをする
 ☆車の運転をよくする
 ☆柔らかい敷き布団で寝ている
 ☆ハイヒールをよく履く
 ☆イスに浅く座る
 ☆タバコをよく吸う
 ☆冷え性である

club予防を心がけた動作をclub
 荷物は体に近づけ、ひざを曲げて持ち上げる              
 高いところに物を上げるときは台を使う              
 靴下やズボンを履くときはイスに座る         
 イスに座る時は股関節や膝関節を90度の姿勢に
 長時間の同じ姿勢はなるべく避ける 

ぎっくり腰になってしまったら・・・自宅で起こった場合→すぐに横になって、自分が一番楽な姿勢を保ちましょう。
                                  仰向けに寝て、膝を曲げたり、膝下にクッションを置いて足を高く
                                  するのが最も楽な姿勢と言われています。また横向きに寝てエビ
                                  のようにおなかをまるめてひざを曲げてもOK!
               職場・外出先で起こった場合→壁や柱などにもたれて呼吸を整え落ち着いたら腰を下に垂直に
                                  落とすようにして動かないように固定し膝を軽く曲げてクッションのように
                                  衝撃を吸収させながら歩いて移動しましょう。
                                   壁をつたいながらカニのように横に歩くと少し痛みが楽になるはず。
痛みがやわらぐまでは悪化させないためにも次の行動には気を付けましょう
 ban無理して歩く、重いものを持つ
 ban無理して仕事をする、ストレスをためる
 ban温める、マッサージをする、長時間の入浴
一番危険なのが無理をすること。回復が遅れたり、症状を悪化させる恐れもあるため、痛みが軽くなるまでの2~3日は安静にしましょう。
また、しばらくは炎症を起こしている状態なので温めるのは禁物!!ただし、痛みがやわらいできたら、冷却から温熱に切り替え
血行をよくして筋肉をほぐしましょう。

痛みとともに発熱・冷汗が出る、脚にしびれや麻痺がある、排尿や排便の異常がある時は整形外科か内科を受診しましょう。

 

こんにちは(^O^)

先日連休を頂いて東京にいってきました♪

目的は EXILEの弟分の 三代目J Soul Brothers  のライブですheart

金曜日と土曜日の2公演にいってきました\(^o^)/

でも日曜日が今回のライブツアーの千秋楽だったのでサプライズゲストで

EXILEが来たそうで、ちょっと残念でした<(_ _)>笑

 

2日間ともライブは夜からだったので

渋谷にホテルをとって昼間は買い物したり、ぷらぷらしてました♪

夕方にライブ仕様に着替えてww

IMG_9536.jpg

(三代目J Soul Brothers のロゴのタイツは友人の手作りです!

売り物みたいに上手でした♪)

 

2日間ともそんなに席は良くなかったのですが

生歌・生ダンスが見れて幸せでしたheart02

また絶対に行きたいです(笑)

 

ライブ終わりは寒過ぎて三代目のバスタオルを巻いて

渋谷まで帰りました(笑)

IMG_3196.jpg

すれ違う人に何度 「あっ J Soul っ!」

と言われたことか、、、、w

 

とっても楽しい2日間でしたheart

三代目 J Soul かっこ良すぎでしたheart

IMG_0046.jpg

 

 

 

 

 

~GIFTCARD~

皆さん、こんにちはvirgo

今日は、お得なギフトカードの割引のお知らせです♪

 

 

 

 

期間限定\(◎o◎)/!

 

 

 

 

GIFTCARD20%OFF

 

 

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、大切な人へギフトカードをおくりませんか?

ギフトカードは、各コースごとにございます(・∀・)

プレゼントpresentではなく、ご自分で使って頂くことも可能です(Θ∀Θ)heart01

自分への、ご褒美としていかがですか(・・?

 

期間(・×・)

11月16日~12月23日迄。

 

 

気になった方は、是非スタッフにお尋ね下さい\(・ш・)/

お待ちしております\(◎o◎)(>∀<)/

 

プレ葉ウォーク浜北☎053-585-7123

先日連休を頂いて伊豆へ旅行へ行って来ました


新東名にのって、ネオパーサ巡りをしながら伊豆へ向かいました

特に印象に残ったのが沼津のネオパーサでした
クリックすると新しいウィンドウで開きます

オシャレな外観で、フードコートも海鮮系の食べ物が充実しているところでした


その後今年初の紅葉を。。修善寺へ


とっても綺麗に色づいていました

恒例のおみくじでしたが、なんと大吉!!

いいことばかり書いてあって本当かな?なんて疑っちゃいましたが、宝くじ買おうかな?・・と考えてしまいましたw

近くで足湯が出来るところがあったので綺麗な景色を眺めながらあたたまり、その場を後に
クリックすると新しいウィンドウで開きます

パワースポットといわれる大室山へ
クリックすると新しいウィンドウで開きます

みためは、国語の授業で習った【三年峠】のような山で、約四千年前に噴火したと言われる山です

リフトを使って登っていきます

頂上に着くと、山の上を一周散歩出来る道ができていて、景色を一望できます


当日は曇り空も広がっていたのですが、雲の隙間から太陽の光が差し込み海を照らしている風景が絶景で、山頂上はとーーーーっても寒かったのですが、その寒さを忘れるくらい感動しました


2日目は、城ヶ崎海岸へ

城ヶ崎海岸は、大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた溶岩岩石海岸だそうですお目当ては「門脇吊橋」で、高さ48Mのつり橋で上から下を覗き込むと
コワイです!とってもコワイです!
引き込まれそうになりました



付近にあった信州手打ちそばを食べれるお店で休憩♪をし、続いての目的地、「ねごめし」


こちらのお店は伊東にあって、有名人やテレビの取材を受けたお店だそうです

はじめは量が少ないな・・と思いましたが、どんぶり半分を生姜醤油で食べたところで店員さんを呼んで下さいとのことで、その後はだし汁とお味噌を入れてくれます。

お魚も新鮮で美味しく、1つで2種類の味が楽しめて魅力的な料理でした◎



まだまだ紹介したいところがたくさんありますが、またUPします☆
今回の旅行では天気予報は【晴/くもり】だったのですが、当日は雨がポツポツと振る時も(>_<)ですが車に乗っている時だけで、車から降りると雨がやんでいるという不思議な体験をしました☆ラッキーでした。旅行っていいですね♪また行きたいです☆     

ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04