好きな人(^^♪ Andrea Casiraghi フォレスト 浜松市

こんにちわ!\(^o^)/
フォレストサンストリート浜北店のフード担当でございます(●^o^●)

今日はプレ葉にいるので、こちらでブログを書きたいと思いますw

またまた好きな人です!

(シリーズ part 〇〇とつけるとアップした件数を数えないといけないので、やめましたw)

今日はモナコ公国のAndrea Casiraghi(アンドレア カシラギ)王子ですheart

 

andrea0

andre2

本物の王子様です\(^o^)/

ウィキペディアによると↓

アンドレア・カシラギAndrea Albert Pierre Casiraghi1984年6月8日(29歳) - )は、モナコ公国の人物。父はイタリア人実業家ステファノ・カシラギ、母はカロリーヌ公女(英音ではキャロライン)である。妹にシャルロット、弟にピエール、異父妹にアレクサンドラがいる。

プリンセス・グレース・クリニックにて誕生。最終学歴はカナダトロント大学

2012年現在、モナコ公アルベール2世に法律上の子女がないため、母カロリーヌ(アルベール2世の姉)に続いて推定公位継承権第2位と考えられている。

「アンドレア王子」あるいは「アンドレア公子」と呼ばれるケースがあるが、Prince の称号は父方から得るものであり、父が一般人である彼は Prince の称号を保有していない。

祖母グレース・ケリーの血を受け継ぐ端正な顔立ちとブロンドの長髪から、本人も1999年にアメリカ『ピープル』誌の「世界で最も美しい50人」に選ばれており、美男子としてしばしばタブロイド誌のネタにされている。

また、同世代の王室関係者としてイギリス王室ウィリアム王子と比較されることも多い。

2012年7月4日、数年前から交際していた、コロンビアの大富豪の令嬢タチアナ・サント・ドミンゴ(en)との結婚を発表した。

 

2013年3月21日、婚約者のタチアナ・サント・ドミンゴ(en)との間に第一子となるサッシャ・カシラギ(Sacha Casiraghi)が誕生したと、母であるカロリーヌ公女が正式に発表した。

 

というわけで、すでに妻子持ちですorz

ちなみに奥様のご実家もコロンビアで二番目にお金持ちだそうです…(世界では108番目)

美術史で博士号も取得し、何カ国語も話せるとのこと((+_+))

アンドレア王子も国際学で博士号をお持ちのよう…才色兼備すぎです…(+o+)

現在は現在は一族の慈善活動団体の運営に当たっているそうですよ!
パリに拠点を置いているようなので、パリに行けばもしかして会えるのかも…(^u^)

ちなみに、アンドレア王子の祖母は、あのハリウッド女優のグレースケリーです!(あの、エルメスのケリーバックの名前の由来のお方)

もう、ゲームのFFに出て来そうな美貌です(*_*)

世界で最も美しい50人のうちの1人に選ばれたことも…\(^o^)/

andrea7

現在の奥様とバカンス中のお写真

andrea1

 

andrea3

andrea4

andrea6

 

キャサリン妃やシャルレーヌ妃同様、タチアナも民間から王室入りするシンデレラ。が、サント・ドミンゴ家はコロンビアで2番目にリッチな富豪であり、アンドレアとの婚約は〝権力と富、魅惑の融合”と呼ばれている。実際タチアナは幼いときから世界各国を行き来するジェットセッターで、アンドレア王子と知り合ったのもパリで勉強していた18歳のとき。共通の友人に紹介されたふたりは、華やかなパーティやイベントで顔を合わせるエリート・ソーシャライトとして親しくなる。当時のアンドレアが貴族令嬢やスペイン人女優との恋愛でゴシップ誌をにぎわせるいっぽう、タチアナは大学生活を優先。家族の富に頼るだけでなく自立したいと考えるタチアナが、甘ったれたソーシャライトしか知らなかったアンドレアの瞳に新鮮に映りだすのはこのころ。2004年夏に交際がスタートした後、アンドレアはタチアナの後を追う形でニューヨークの大学に進学している。タチアナと交際を始めてからのアンドレアの変貌は目覚ましく、祖母が設立した慈善団体を支援し、公務に力を入れ始める。各メディアが「ロイヤルの自覚が出てきた。大人になった」と褒めそやした陰にタチアナの存在があったのは明白だ。

つまり、お似合いのカップルってことでしょうね~(●^o^●)

下の写真は、今年の秋行なわれた結婚式のものですヽ(^o^)丿

王子もだいぶ風格が出てきましたね~!

weddingcasiraghi

ホームページへ

このブログ記事について

このページは、forest-plusが2013年11月17日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレ葉ウォーク誕生祭 フォレスト 浜松市」です。

次のブログ記事は「好きな。。 浜松市 リラクゼーションサロンFOREST」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04