2013年12月アーカイブ

 

 

 

こんにちは\(^o^)/

 

今日で2013年も終わりですね!!

皆さま、今年1年はどのような年でしたかconfident

 

 

プレ葉ウォーク内全館、本日から1月2日まで

朝9時~夜9時まで営業致しております!

 

api.jpg

 

福袋も沢山ありますよ~\(^o^)/shine

 

api2.jpg

 

1月2日3日限定!しかも空くじなしっっ!!

凄いですね~o(^o^)oshine

 

 

当店では、福袋はないのですが、、、(>_<)

毎年恒例!明けましておめでとうキャンペーンをやりますhappy02

 

今年は1月1日~1月5日まで!

全通常コース20%OFFになります(#^.^#)heart01

 

そして今年は、1月1日~1月10日まで

ポイント2倍になりますsign03

 

1月1日~1月14日までは

くじ引きによる抽選も行なっていますよsign03

 

 

t0.jpg

 

 

当店では、他にもキャンペーンを行なっています!

ぜひっ!!お越し下さい\(^o^)/

皆さまのご来店心よりお待ちしておりますheart04

 

 

 

それでは皆様、

今年もフォレストをご利用頂き誠にありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

リラクゼーションサロン フォレスト

TEL・・・053-585-7123

 

 

 

こんにちわ!
フォレストサンストリート浜北店フード担当です\(^o^)/shine

今日もプレ葉出勤なので、こちらで書かせて頂きますね(●^o^●)

食料品が売ってるアピタさんも人がまるでイモ洗い状態でしたsign03

ケーキ屋さんもクリスマスが終わったというのに、長蛇の列でした。。。。\(◎o◎)/!

 

冬太りするはずですね…フォレストも年末年始みなさまのご来店お待ちしております\(^o^)/

お正月は福袋やらセールで皆さん色々買われるんでしょうか(^u^)

 

フード担当も、欲しいものが沢山あります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

acne1

 

acne2

 

ちなみに、プレ葉のハワイ好きスタッフはこちらが好きなようです↓w

 

acne3

 

acne5

 

こちらは、新作shine

acne4

 

見れば見るほど欲しくなりますが、セールを買うより、もう春物を買いたいような気分です(●^o^●)

年末ジャンボ宝くじを買ったので(20枚)、当たってることを期待しておりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは\(^o^)/

冬休みに突入した方も多いのではないですか(*^_^*)?

今日はキャンペーンのお知らせをしますね!!

 

 

 

 

当店の1位2位を争うメニューの組み合わせsign03

リフレクソロジー(30分) + ボディーセラピー(30分)

¥6300 → ¥4980

 

048.JPG

 

 

 

 

 

ストレス・コリ解消♡アロマトリートメントsign03

上半身or下半身(45分)

¥5250 → ¥4200

 

全身(90分)

¥9975 → ¥7980

 

C000844944_262-349_1.jpg

 

 

 

お得なコースが多く揃っていますhappy02

他にもキャンペーンを用意していますので

ぜび、ネットの方もご覧ください♪

今年の疲れは今年のうちに!!

当店で癒されていって下さいheart01

 

 

hotpepperサイトからの予約はこちら↓↓↓
URL:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000204403/

お電話でのご予約もお待ちしております
リラクゼーションサロン フォレスト プレ葉ウォーク浜北店
TEL 053-585-7123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MerryChristmasxmasshine

 

こんにちは(^o^)丿

今日はクリスマスですね♪

皆さんはどのように過ごしますか?confident

 

 

 

 

先日、イルミネーションを見になばなの里へ行って来ました!

とても寒く凍えそうでしたが、イルミネーションは

すっごく綺麗でしたよ\(^o^)/heart01

 

今年のテーマは「世界遺産 富士山」だったので

春夏秋冬の富士山が綺麗にイルミネーションで

再現されていました(#^.^#)heart04

 

 

naba2.jpg

 

綺麗ですね~(*^_^*)

 

naba.jpg

 

こちらは光のトンネル~shine

いつ見てもキレイです(●^o^●)!!

 

 

 

この日は紅葉もいい感じに色付いていたので

ライトアップされていてとても幻想的でしたヽ(^o^)丿

 

 

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラツリーMerry Christmasツリーキラキラ

  

 

img_1539952_51521141_5.jpg

 

  

フォレスト プレ葉店 年末年始営業のお知らせ


12月30日 通常営業
12月31日 9:00~21:00
1月1日 9:00~21:00
1月2日 9:00~21:00
1月3日 通常営業


< 休まず営業しております >

 

 

 

 

こんにちは(^o^)丿

 

 

FORESTプレ葉ウォーク浜北店 アニメ担当ですhappy01heart01

先日、銀魂完結篇~万事屋よ永遠なれ~を購入し鑑賞しておりますhappy02shine

(もちろん、映画も観に行ってきましたよ(^◇^))

 

 

なので、今回は銀魂をブログのネタにしますwinkgood

(推してるキャラを載せるだけですが。。)

 

 

o0479033710629748895.jpg

 

 

銀魂のキャラの中で1番好きな沖田総悟ですgood

真選組1番隊隊長を務めております\(^o^)/

さわやかな顔してドSな18歳です。←

日々、副長の土方を殺そうとしている危ない人ですね。。

 

 

img_313919_2122466_0.jpg

 

 

こういう、悪い顔よくしてますね(@_@;)

しょうがいんです、ドSだから(・_・)

綺麗なお顔が台無しですがww

 

 

o128010241299906410299.jpg

 

 

 

江戸っこな喋り方も好きです♪

ちなみに、沖田は初期設定では女の子だったそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

個人的には、沖田&土方がメインのミツバ篇がお気に入りです\(^o^)/

 

 

 

 

sougo.jpg

 

 

沖田のグッズももちろん所持しております\(^o^)/\(^o^)/

職場のMYコップは、沖田です♪

赤いアイマスクも持ってますcatface

完結篇では、似非抜刀斎になってましたねヽ(^o^)丿

完全に、某キャラをパクッてますww 

 

 

gintama_g5.jpg

 

 

 

2番目に好きなのが高杉晋助ですheart01

 

 

img_584453_11471538_3.jpg

 

 

(右の人ですよ。)

鬼兵隊の総督です\(^o^)/

銀時には中二病扱いされている気がします。。

セリフが色々と凄いので。。

前は、高杉が1番好きだったんですが出番があまりに少ないので沖田に移行しました。←

高杉といえばやっぱり紅桜篇ですよね(●^o^●)

(正確には、彼はこれ以外ほとんど出番がないんですが。。)

 

 

あと、神威も好きですhappy01

 

 

img_607458_14977915_0.jpg

 

 

神楽のお兄さんですねヽ(^o^)丿

なので、彼も夜兎族なのです(^◇^)

神威も出番が少ないです。。←

 

 

知っている方も多いと思いますが沖田&高杉&神威は、170センチズと呼ばれてますcatface

JUMPの人気キャラ投票でも、この3人は人気ですねヽ(^o^)丿

ちなみに、沖田の画像を大量アップしたので高杉&神威に辿り着いた時に力尽きました。。

 

今月は、HUNTER×HUNTERが上映されますね(・_・)

ア二オタ活動をするのもお金が掛かるなと日々思います(@_@;)

 

 

 

こんにちわ!
フォレストサンストリート浜北店のフード担当ですヽ(^o^)丿

今日もプレ葉出勤です\(^o^)/

今日は職場で食べるご飯についてですpig

ラーメン娘の書いた記事を読んでピッツァがどうしても食べたくなってしまい、

家からゴルゴンゾーラとはちみつ、ピタパンを持参し、

即席なんちゃってピッツァを作りました(^u^)

gorgon

(ゴルゴンゾーラは温めました)

どうですか、ピタパンでもそれとなく写真はピッツァに見えませんかsign02happy02

美味しゅうございました\(^o^)/

ピタパン3枚分食べましたpig

食後は、リコッタチーズとブルーベリーのコンポートをまぜまぜして食べましたdog

ricotta

(画像はプーリア風リコッタチーズ)

ウィキペディアによりますと、乳糖が多く、脂肪分が少ないのでほんのり甘くさっぱりとしていて、裏ごしした豆腐のような食感をもつ。

そのまま食べたり、サラダパスタなどの料理に使ったり、チーズケーキスフォリアテッレカンノーロなどの菓子の材料にも使われる。

 

と、書かれておりますが、本当に使い勝手がよく、フード担当も大好きなチーズです(^◇^)

(ただし、お値段はあまり可愛くないです)

カルディでも時々置いてあるので、興味のある方は是非お試しくださいませ\(^o^)/

 

 

 

 

先日、お休みを頂いて日本平動物園へ行って来ました(^u^)chick

日本平動物園は1年ぶりでしたshine

 

 

今回、見るのに夢中であまり写真を撮ってないんですが、、

可愛くて思わず携帯を出して写真を撮ったのがこの子ヽ(^o^)丿!!

 

 re.jpg

 

レッサーパンダです\(^o^)/heart01

この子の前は人だらけでした!

 

 

1年前と比べて小さくて可愛い動物が増えた気がしました(●^o^●)

この日は確か休日だったので家族連れが多かったですshine

久しぶりに動物へ行って癒されました♪

 

 

 

re2.jpg

 

 

また行きたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^o^)丿

 

 

最近、サンストのグルメ担当&ラーメン娘から<座敷わらし>と呼ばれてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この際、<アニヲタ座敷わらし>にしたらどうかと提案されました(・_・)←

アニヲタ座敷わらし………キャラが濃すぎる気がしますww

完全にとっ散らかってるww

 友人には、HUNTER×HUNTERのコルトピに雰囲気が似てると言われました。

言われた当時、まだHUNTER×HUNTERに詳しくなかったので知った時複雑でした(';')

 3e509d64a7e62263c12ef600542822c9.jpg

 (※コルトピ)

雰囲気がこれって一体どんなっ?!と思います(-_-;)

そう考えると私のあだ名って。。。

 

 

 

 

 

話はまったく変わりますが、先日お休みの日に出かけてきました\(^o^)/

今回は、久しぶりに抹茶が飲みたくて良い店探しに苦労しました(>_<)

 

 

 

1385187804409.jpg

 

私が頼んだのがこちら。。

(名前は、ボケて忘れました。)

真ん中にあるのは抹茶入りの蜜です♪

黒蜜と2種類あって選べます☆

 

 

1385187861728.jpg

 

一緒に行ったコが頼んだメニューです。

こちらも、美味しそうでした\(^o^)/

 

 

土曜に行ったので、結構混雑していました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この後、食べた分を戻す為2駅分電車には乗らず徒歩で移動しました(^◇^)

また、時間を見つけて行きたいです(>_<)

 

 

 

こんにちわ\(^o^)/
フォレストのフード担当ですヽ(^o^)丿
 

現在発売中のNuugyShigetaについて掲載されておりますsign03

 

nuugy

ちなみに、現在発行されている号で休刊(廃刊)するようです…heart03

nuugy1

 

Shigetaブランドの発起人であるChico ShigetaさんがどのようにしてShigetaを作ったのか、

また同ブランドのPRの方の商品の活用方法など掲載されておりますよ~♪

 

サンストリート、プレ葉店両方にこちらの雑誌ございますので、是非手にとって読んでみてくださいませsign03

こんにちわ!

forestプレ葉ウォーク浜北店です(^O^)!


いよいよ今年も最後の月となりました

12月ホットペッパー最新号、
キャンペーンのお知らせをさせていただきます\(^^@)/



全身ほぐし+足つぼ合計60分
6.300円⇒4.980円


・フットバス→精油をブレンドしたオイルで足裏つぼ押し♪
足の指1本1本、膝上までほぐします。(30分)

・洋服を着たまま首肩腰など全身を丁寧にほぐします。(30分)







ハート頭~足先までアロマづくし全身まるごとリラックス♪90分ハート
 

11.025円⇒8.400円
アロマ足つぼ(30分)+ヘッドアロマ(15分)
+アロマボディ上半身or下半身(45分)

※男性は着衣式ボディ(45分)となります。

★ヘッドはアロマ入りローションなので洗い流しの必要なし★




 

 

 


他にもキャンペーンありますので、

ぜひ、当店にお越し下さい(^u^)

平日キャンペーンやネット限定キャンペーンもありますので
チェックしてみて下さい(^v^)
お得なキャンペーン載ってます♪



hotpepperサイトからの予約はこちら↓↓↓
URL:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000204403/

お電話でのご予約もお待ちしております
リラクゼーションサロン フォレスト プレ葉ウォーク浜北店
TEL 053-585-7123
 

こんにちわ!\(^o^)/

フォレストサンストリート浜北店のフード担当です(●^o^●)

本日もプレ葉にいるので、こちらでブログを書かせていただきますねsign03sign03

今日も不定期にやってくる好きな人シリーズ…です…www

 

最近は好みの男性ばかりアップしていたので、たまには女性にします\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

本日は…エイミ―こと作家の山田詠美さんです(●^o^●)

女性雑誌のFrauでもコラム?を連載していらっしゃいますsign03

amy1

 

 

山田 詠美(やまだ えいみ、Amy Yamada、本名: 山田 双葉、やまだ ふたば、1959年昭和34年〉2月8日 - )は、日本の女性小説家漫画家である。愛称ポンちゃん。

 

東京都内にて幼少期を過ごし、中学時代は父の転勤のため札幌金沢静岡を転々とする。栃木県立鹿沼高等学校時代より宇都宮に住む。高校時代はボリス・ヴィアンフランソワーズ・サガンなどを愛読。その後明治大学文学部日本文学科に進む。大学時代は漫画研究会に所属したが、他の部員とは話が合わず、浮いている存在だった。

 

1985年(昭和60年)、『ベッドタイムアイズ』(河出書房新社)で文藝賞を受賞しデビュー、芥川賞の候補にもなった。『ベッドタイムアイズ』は、山田が当時交際していた黒人男性をモデルに著された作品で、次いで『ジェシーの背骨』(同)、『蝶々の纏足』(同)が続けて芥川賞候補に挙がるも受賞には至らなかった。

1987年(昭和62年)の『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』(角川書店)で直木賞を受賞。候補外であったが選考委員の五木寛之の強い推薦があり受賞に至った。また、この直木賞受賞前には、山田が当時交際していた黒人で、『ベッドタイムアイズ』のモデルでもあった男性が婦女暴行容疑で逮捕されるという事件が発生、受賞への影響が話題となった。

1990年平成2年)、1987年昭和62年)夏に出合った在日アメリカ軍横田基地勤務の黒人男性、クレイグ・ダグラスと結婚した。ダグラスは、ニューヨーク市ブロンクスの出身で結婚当時23歳、二人はブロンクスの教会で挙式するとともに、日本でも結婚披露宴を開催した。

1999年平成11年)には、大学入試センター試験の試験科目「国語 I・II」の第2問に、山田の小説 『ぼくは勉強ができない』の「番外編 眠れる分度器」の一部が問題文として使用された。これについて山田は、自身の作品を無断で使用されたことに対して不快感を示すとともに、この問題文に関する設問の正答率が低かったことに関して、「選択肢の中に正解がなかった」と批判した。

結婚から15年余りを経た2006年平成18年)、山田はダグラスと離婚した。 その後山田は、10歳年下の文芸評論家劇作家可能涼介再婚2011年平成23年)11月3日、山田の実家のある栃木県宇都宮市婚姻届を行ったとした。

 

小説作品は主に「大人の男女の恋愛・性愛」を描くものと、「子供や思春期の少年少女」を描くものと二系統あり、前者の作品に『ベッドタイムアイズ』『ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー』『アニマル・ロジック』など、後者の作品に『蝶々の纏足』『風葬の教室』『放課後の音符』『晩年の子供』『ぼくは勉強ができない』などがある。

デビュー作を始め、初期には日本人黒人との男女関係を描く作品が多くあるが、山田自身が『文藝』などのインタビューで答えているように、これは中学時代にソウルミュージックに触れ、多くの黒人作家の小説や黒人が登場する小説を読んでいたことによる。

東京・六本木で仕事をし、外国人との交流も多かったため、デビュー作の『ベッドタイムアイズ』では、山田が影響を受けた日本文学の文体を継承しつつ、黒人という“異人種”と結ぶ「女」を衝撃的に描き、江藤淳らに絶賛された。また、生活から文学を語る論者として、『PAY DAY!!!』では、9.11について生活者の側から描き、2005年(平成17年)『文藝』夏号のインタビューでも、肉体労働者を描いた短編集『風味絶佳』との関連で、「スモーキング可能な大衆食堂」について書面で答えている。

2冊目の作品集『ジェシーの背骨』では、恋人の連れ子と暮らすことになった女を描き、その筆致が、William Saroyan の『パパ・ユー・アー・クレイジー』を思わせる。子供との生活における特異な世界観を描き出し、芥川賞候補となった。

『風葬の教室』、『放課後の音符』、『晩年の子供』、『ぼくは勉強ができない』などでは、子供・いじめ高校生小説の系譜を書き継いでいる。

綿矢りさ金原ひとみ芥川賞を受賞した際、影響を受けた作品としてともに『放課後の音符』を挙げている。

福田和也は『4U』や『MAGNET』『風味絶佳』などを短編小説の名手として評価している。若手の日本文学研究者からは、川端康成の少年少女小説の影響の指摘もなされる。

『A2Z』は郵便局員との恋を描き、軽快さと一文字一文字までこだわる慎重さが同居する文体が高く評価され、読売文学賞を受賞した。

 

ピーコさんともファッションについての本も出したりしてます^^

以前は、黒人の方々がテーマの物語が多かったです。

やはり交際相手の影響も大きかったのだと思われます。

放課後の音符(キーノート)は、中学生の時に何度も繰り返し読んでましたsign03

ぼくは勉強ができない、も好きでしたね~(・∀・)

 

余談ですが、彼女の作品に影響を受けた小説家の金原ひとみさんの作品【蛇にピアス】、

映画化されたのですが、それに出演している吉高由里子、可愛かったです(*´`)

藤原竜也も特別出演してますsign03(ボコボコに殴られて歯をむしり取られて死亡する役ですが)

 

yoshitaka

 

 

 

ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04