2016年6月アーカイブ

こんにちわ(」・ω・)

フォレストのフード担当です(^ω^)

先日、ご飯を食べてに行って参りました(・∀・)

こちらのお店です→ オフィシャルHP

食べログはこちら

堂島ロールで有名な界隈です(^ω^)

北新地と呼ばれるゾーンになるかと思われます(^ω^)

お店の周りはオフィスビルが立ち並んでますbuildingbuildingbuildingdash

ランチに伺いましたsign03

折角なのでと一番上のコースランチにしましたw

 

rina1 (640x480).jpg

 

rina2 (640x480).jpg

rina3 (640x480).jpg

rina5 (640x480).jpg

rina4 (480x640).jpg

rina6 (480x640).jpg

rina7 (640x480).jpg

 

とまあ、美味しく頂きました(*´Д`)

(写真はないですがドルチェと一緒にエスプレッソも飲みました)

川沿いにあるお店なのですが、窓際の席に座っても全く見えなかったですw

多分二階席からなら見えると思います('A`)

平日でも中々お客さんが多かったです!

美味しいお店が沢山ある都会が大好きですwww

 

こんにちは\(^o^)/

リラクゼーションサロンFORESTプレ葉店cloverです(^v^)  

 

 

今日は、アロマオイルについてお話しさせて頂きますm(__)m

<アロマオイル>といえば優しい香りをイメージされる方が多いと思います。

植物がもつ優しい香りは、心理的な効果も大きくストレス社会と呼ばれている

現在では大変注目を集めています(^v^)

 

 

アロマオイルの楽しみ方としては、芳香浴であったりアロマバスであったり、また

当店の施術メニューにもあるアロマトリートメント等がございます(^_-)-☆

その方の身体の調子にあったアロマオイルを選んでいただくことで、リラックス効果

に繋がっていきます。

FORESTで取り扱っているアロマオイルを何種類がご紹介します(^v^)

 

 005.jpg

 

お身体のコリが気になる方にお勧めなアロマオイルが。。。

ローズマリー・・・老廃物を除去し、筋肉痛やリューマチ痛などを緩和します。

レモングラス・・・筋肉の炎症や痛みを緩和します。

 

むくみの気になる方にお勧めなアロマオイルが。。。

グレープフルーツ・・・体内の水分滞留の解消に役立ち、肥満やセルライトの解消に

              働きかけます。

ジュニパーベリー・・・体内の毒素を体の外に追い出す性質があります。

 

リラックスしたい方にお勧めなアロマオイルが。。。

ラベンダー・・・心身を鎮静させ自律神経のバランスをとる働きがあります。

ローズ・・・ホルモンバランスを整え月経前のイライラや更年期障害の改善にも適して

        います。

 

気持ちを落ち着かせたい時におすすめなアロマオイルが。。。

オレンジ・・・リフレッシュ感をもたらし、コラーゲン生成を助けます。

クラリセージ・・・気分を明るく高め不安を和らげる働きがあります。

 

集中力を高めたい時にお勧めなアロマオイルが。。。

ペパーミント・・・頭をすっきりさせ、気分をリフレッシュします。

ユーカリ・・・さわやかなスッキリした香りで、集中力がまします。また、殺菌作用が強いで

す。

 

ユーカリ.jpg

 

FORESTでは、今回ご紹介したアロマオイル以外にもさまざまなアロマオイルが取り揃えられ

ております。

アロマオイルを使用しているメニューは、リフレクソロジー・アロマトリートメント・フェイシャルト

リートメント・ヘッドアロマ・リンパトリートメントがございます。

リフレクソロジーは、ティートリーを使用しております。

ヘッドアロマは、ペパーミントを使用しております。

リンパトリートメントはSHIGETAのブレンドオイルを3種類の中から選んでいただきます。

アロマトリートメントとフェイシャルトリートメントは、お客さまに合ったアロマオイルを一緒に選ん

でいきます(^v^♯)

お客様にあったアロマオイルを是非一緒にみつけていきましょう(*・台・*)

また、妊娠をされているお客様にはアロマオイルを使用することができませんのでご了承下さい

ませm(__)m

 お身体が疲れている方は是非FORESTへお越し下さい(^^)/

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

ポエトリーラップ☆

こんにちわ(」・ω・)
フォレストのフード担当です(^ω^)

最近ポエトリーラップというものが大好きになりまして\( 'ω')/

久しぶりに、音楽についての記事でございます(^ω^)

おすすめのお二人を紹介したいと思いますshine

 

GOMESS(ゴメス)

 

gomess1.jpg

静岡県出身のラッパー・GOMESS
本名:森翔平

 
「BAZOOKA!!! 第二回高校生ラップ選手権」に出場し準優勝を勝ち取る。以降、自閉症と共に生きるラッパーとして注目され、Youtubeにアップされた楽曲「人間失格」 で脚光を浴びる。
 
 
詳しくはこちら
 
 
静岡出身です\( 'ω')/
昔は駅付近でラップしてたようです。
 
 
彼が初めてパニックを起こしたのが静岡市の青葉通りらしく、”LIFE”のPVもその付近で撮影されたようです!
 
 
 

 

トラックもすごいかっこ良いんですが、自身の体験に基づいたリリックもズーンとのしかかってきます。。。

聴いた時はとても衝撃を受けました(    ゚д゚)

そしてすぐにiTuneで購入してしまいましたw

詩人中原中也の詩を元にした”盲目の秋”

 

 

実はついこの間浜松のライブハウスに来てましたw

 

さて、もうお一人は、

 

”不可思議/wonderboy”

 

wonderboy2.jpg

埼玉県出身。

山羊座のO型です。


2011年の6月に不慮の事故でお亡くなりになっております。。。。享年24歳です。

詳しくはこちら

 

大学在学中にラップを始め、ポエトリーリーディングに感銘を受け、詩をラップにのせて歌うポエトリーラッパーとしてのスタイルを確立。

 
ポエトリーラッパーとして、特段人の心を揺さぶるその唯一無二のセンスが高く評価されていました。
 
フード担当の最も好きな曲はこちらです↓
世界的に有名な詩人、谷川俊太郎の許諾を得て音源化した”生きる”。
 

この曲を聴いた時の衝撃というのは言葉に言い表せないくらいでした。

良い曲とか泣ける曲とかそういうカテゴライズが出来ない曲でした。

ポエトリーリーディングやポエトリーラップの言葉の力というものに感動しました。

こちらは上のものとトラックが違うバージョンです。

今は亡きNujabesのReflection Eternalが使われてます(`;ω;´)

Nujabesも早くして亡くなられてますね。。。。

 

こちらの曲はきゃりーぱみゅぱみゅや、セカイノナントカというグループのメンバーも絶賛してました。

 

 

トラックはayurの"Children of the earth"note

 

 

その他世界征服やめたとか色々な曲がネットに上がってますので、よかったら聴いてみてください\( 'ω')/

6月の花

こんにちは!フォレストプレ葉ウォーク店です!(*^_^*)

春が終わり、だんだんと梅雨の時期が近づいてきましたねrain

先日道を歩いていたら、紫陽花をたくさん見かけました。

その中でもとても色鮮やかな紫陽花がありました!happy01

CA1G31FQ.jpg    

土の具合でしょうか、キレイなピンクですね。

もう1つは、淡い色合いのもの。

CA9WR9LU.jpg

写真がいまいちですが、実物はもっとキレイでしたcoldsweats01

紫陽花も今はいろいろな種類があるので、一番お気に入りを見つけてみるのも楽しいですねnote

歩き疲れたら、ぜひフォレストへお越しくださいませclover

 

フォレストプレ葉ウォーク店

TEL 053-585-7123

ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04