2017年5月アーカイブ

こんにちわ!(」・ω・)

フォレストのフード担当です(^ω^)
早いもので、もう5月が終わろうとしてますね!

日中は暑いくらいになってきましたsun

そんな時期に京都嵐山へ行って参りました('A`)

全く行く予定はなかったのですが、四条河原町のあたりを歩いて祇園方面へ向かっていたら阪急線の駅の出入り口が

ありまして、そこに嵐山へ行けると書いてあったので吸い込まれるように駅へ入ってしまいました(^ω^)

ノリで行動してしまうのをもう少し抑えたい...

若干乗り鉄になってきたような気がします('A`)

そんなわけで、嵐山線へ途中乗り換えて無事目的地へ到着bus

多分トロッコ列車に乗ったらもっと景色は良かったと思います('A`)

IMG_1337.JPG

渡月橋渡ってすぐのところにある名物櫻もちとわらび餅のお店でとりあえず小休憩(・∀・)

 

IMG_1341.JPG

(行き当たりばったりだった為どうやらお目当てのお店じゃなかった模様、、、Blog書くとき気づきましたw)

外国人観光客にまぎれながらやっと竹林へsign03

IMG_1346.JPG

 

IMG_1349.JPG

 

野宮神社へ到着(^ω^)

IMG_1353.JPG

こちらは源氏物語ゆかりの地なのです(^ω^)

IMG_1354.JPG

参拝したあとに御朱印をいただいたり、おみくじをやったり、友人用に縁結びのお守りを買いましたw

ヒーヒー言いながらまた河原町へ戻ってきたあとは自分用にお香を買って京都駅迄戻りました♪

駅ビルCUBEの中にあるコスメキッチンカフェでパンナコッタを食べて帰路につきました♪

IMG_1358.JPG

来月は友人がフランスからやってくるので東京へ行ってまいりますeye

 

こんにちわ!(^ω^)

フォレストのフード担当です(^▽^)

先日GW期間中、同級生が江戸から帰省したのでう~様を食べに行きました(^▽^)

向かった先は、文芸大近くのうなぎの村こしさんdog

食べログはこちら

HPはこちら

(前も何度かBlogの記事にした気がしますw)

じゃーん\( 'ω')/

まずははじめにそのまま食べるスタイル

IMG_1148.JPG

続いてうな茶漬けスタイル

 

IMG_1144.JPG

とろろとお茶をかけて食べるとろろ茶漬けスタイル

IMG_1146.JPG

 

1度に3度美味しいう~様でした∈(゚◎゚)∋

その後公園へ行きブランコに乗ったら友人が吐き気がするというので近くのカフェでお茶をしばいて解散となりましたw

次回は江戸でくいだおれる約束をしたので今から楽しみです(^▽^)

ホームページへ

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04